TEL:080-5801-1744

080-5801-1744
10:00~20:00 / 水曜日 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.080-5801-1744

10:00~20:00 / 水曜日 不定休

電話をかける

ブログ

2022.07.29

1年以内にどうしても結婚したいなら

1.女性は結婚後も今の仕事を続けましょう

婚活男性の3人に2人は共働きを望んでいます。女性を頼りにしています。

コロナ禍で、男性は在宅ワークによる残業代カットでお給料が減り、住宅ローン、教育費等一人で妻子を養う事への不安を

感じています。また自身の勤務先の会社あるいは店舗の業績悪化が続き、失業に対する不安も感じながら働いています。

もし自分が失業、病気、けが等で働けなくなった時、奥さんが働いていれば一時的に何とか乗り越えられ、今後の事を考える

余裕も生まれるのではないでしょうか。

今回のコロナが共働きの大切さを実感させてくれたような気がします。

独身の方々は、コロナ禍で友達と旅行にも行けず、飲み会も出来ず、ライブや催し物が中止になり、孤独により将来への不安を

感じる日々が続き、つくづく家庭を持ちたいと思ったのではないでしょうか?

独身男性は今まで、結婚している友達や先輩から「結婚すると自分の稼いだお金が自由に使えない、休日も家族サービスに

追われる」と愚痴を聞かされ、結婚願望が薄れていた方もいたでしょう。

確かに休日は家族と過ごすことが多くなり、今まで通りの自由は減ってしまいます。たとえ5割減ってもその5割を埋める

家族の笑顔だったり、寝顔だったり、やすらぎがあります。一人の寂しさはありませんし、すぐそばに声をかければ答えて

くれる誰かがいつもいます。

また、「自分のお金が自由に使えなくなる」と話を聞きますが、本当にそうでしょうか?

男性1人の収入では確かに妻子を養うにはギリギリで、自身のお小遣いは少なくなるでしょう。でも、共働きならそれぞれの

お小遣いはある程度確保できると思います。

結婚しても働き続けたい女性の皆さん、男性の年収にこだわる限り婚活が長引きます。年収が若干少なくても家事や育児を

分担してくれる、比較的時間に余裕がある男性をターゲットにすれば、1年以内の結婚も夢ではありません。

割り切りが大切、また思い切りも大切です。

 

2.男性は料理を勉強し、プロフィールの趣味欄は料理と記載しましょう

男性が共働きを望むなら、料理ができない男性は論外です。相手にされません。も料理のできない男性はとても多いです。

それだけに女性がお相手を探す際、料理のできる男性は多くのプロフィールの中で目立ちますし、女性は会ってみたく

なります。

女性自身が自炊している人なら、どんな物が作れるのか聞いてみたくなりますね。とにかく、そこからその男性に興味が湧き

お付き合いに発展します。交際中も料理の話で盛り上がり、働き続けたい女性は料理好きのこの男性をもう手離しません。

結婚後も働き続けたい女性にとって、この男性は戦力になります。

また、あまり料理が出来ない女性は「この男性と結婚出来れば料理は一緒にやればいい、責任持たなくていいし、ストレス

なく仕事と家庭が両立出来そう」と、やはりこの人を逃さないでしょう‼ 自分の食べたい物を頑張って作るだけで喜んで

結婚してもらえる。なかなかいい手ですよね、1年以内に結婚できます (笑)

では、どのように料理を趣味・特技にしましょうか?

まず、週末や休日に自身の昼食、夕食を作ってみましょう。1回1品、2か月で(週4品×4週×2か月)32品作れます。

週末外出するなら、平日の夕食を作ってみましょう。結婚後実際に料理が必要とされるのは、帰宅後の夕飯ですから。

 

①作り始める前に自身の好物、よく食べる物、作れたらいいなと思う物を紙に書き出してみます。20品目でいいです。

これだけ作れれば人に話せますし、周りの人のあなたを見る目が違ってきます。

 

②クックパッドや料理本で材料や調味料を確認し、買い出しです。買い忘れのないようにメモを持参しましょう。

 

③買い物はまわりの品とよく見比べ値段だけでなく、使い切れる量か、鮮度はどうか瞬時に判断し効率よく買い物しましょう。

 

④料理は初めから上手くできなくて当たり前。1つの物をローテーションで数回作っているうちに慣れて上達してきます。

鶏の唐揚げ、豚の生姜焼き、カレー、野菜炒め等々料理に挑戦しているあなたが魅力的ならいいのです。味は二の次です。

 

あなたが今一番欲しいのは結婚相手ではないですか? グズグズしていると、あと半年でまた1歳年をとります。

何もしないという選択もありますが、何かを始めないと未来は変わりません。このブログがお役に立ちますように !! 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:080-5801-1744

080-5801-1744
10:00~20:00 / 水曜日 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュ聖蹟は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。