TEL:080-5801-1744

080-5801-1744
10:00~20:00 / 水曜日 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.080-5801-1744

10:00~20:00 / 水曜日 不定休

電話をかける

ブログ

2022.08.05

どんな人から結婚が決まっていくのか?

1.男女ともに素直な人から結婚できます

これは何故でしょうか?

まず、カウンセラーは婚活が上手くいくような提案やアドバイスをします。これは今までの経験から申し上げているので、

素直に受け入れて頂けるとそれなりの結果が出て、一歩一歩成婚に近づいて行きます。

また、お相手との交際が始まっても素直な方は、ご自分の気持ちをお相手にストレートに伝えることが出来ます。

「今度ここに行ってみたい、今度あれが食べてみたい、今度私が予約しておきますね」素直に自分を出すことで、お相手は

「分かりやすい人でいいなあ」となります。そして素直な人は裏が無いので育ちの良さを感じさせます。

 

男性はデートプランに悩みます。「どこのお店に連れて行こうか、何をご馳走しようか」「お任せすると言われたが女性の

好きそうなお店なんか知らないし、面倒だな」これが男性の心の中です。

だから女性の皆さん、ご自分の気持ちを素直にハッキリ伝えましょう‼ 分かりやすさはお相手を安心させ、楽しくさせます。

逆に分かりにくさはお相手を不安にします。「この人何を考えているんだろう?楽しくないのかな?美味しくないのかな?」

「あの人いちいち気を遣うので疲れる、楽しくないからもう会いたくない」と思われたら、もったいないですよね。

何年もあなたと付き合っている友達や家族は、あなたの性格を知っているので、不機嫌そうにしていても大目に見てくれる

でしょう。

でも、婚活のお相手は自分に合う結婚相手を探しているのです。面倒な人は選んでもらえません。

 

嬉しい時はハッキリとした笑顔で笑いましょう。好感度もアップし「この人といると楽しい、ずっと一緒にいたい、そして

結婚したい‼」となりますよね。あなたはどう思いますか?

 

2.素直になれないあなたは

結婚相談所でも、素直さのない方はこちらの提案やアドバイスをすんなりと聞いてくださいません。あれこれ理由をつけて

行動に移してくれません。

手の届くところにお相手がいるのに、チャンスを逃しています。とても勿体ないです。

これが続くとカウンセラーも「では、どうぞお好きなように」とならざるを得ません。素直でない人はとにかく損をします。

特に婚活で素直さが無い人は致命的です。婚活が長引くどころか、お相手からもことごとく断られてしまいます。

お見合いでも、会話を楽しんでいるのでなく、面接官のような質問でお相手を緊張させたり、じっと行動を観察している。

これでは一緒にいても楽しくないですよね。もう会ってもらえません、当たり前ですよね。お相手は色々な人と比較して

たった一人のパートナーを探そうとしているのですから。

嬉しいのに嬉しそうな顔をしない。困っているのに素直にお相手に頼らない、食べたい物があるのに素直にお相手に

伝えず、連れていってくれたお店の文句をカウンセラーに言う。最低ですね、こういう方とは結婚しない方がいいです。

 

マッチングアプリや婚活サイトで上手くいかず、結婚相談所に入会したにもかかわらず、カウンセラーの考えに歩み寄らず

カウンセラーを頼りにしなかったら、とっても損をします。お金と時間の無駄遣いです。

もしご自分の考えが正しいと思うなら、カウンセラーとしっかり話し合い「この方法がダメならその方法で行きます」など

折り合いをつけ、一緒にゴールまで伴走してもらう事が成婚の鍵かと思います。

 

子どもにとって折り合いをつけて遊ぶという事は至難の業です。一つのおもちゃを順番で遊ぶ。自分のおもちゃを友達に

貸してあげる。子どもはこういう事を成長の過程で、喧嘩したり仲間外れにされながら学びます。

素直に折り合いを付けられない人は、まだ大人になり切れていないという事でしょうか?

子供では結婚は出来ません。まず大人になりましょう‼ 結婚はそれからです‼

 

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:080-5801-1744

080-5801-1744
10:00~20:00 / 水曜日 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュ聖蹟は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。