TEL:080-5801-1744

080-5801-1744
10:00~20:00 / 水曜日 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.080-5801-1744

10:00~20:00 / 水曜日 不定休

電話をかける

ブログ

2022.08.31

LINEの返信の遅いお相手、一気に冷めます‼

1.メールやLINEの返信が遅いのは脈なし?

仮交際がスタートして、連絡先を交換したのにお相手の返事が遅い。

お互い仕事をしているとはいえ、自分はすぐ返しているのに、なかなかお相手の返信がなく、気持ちが落ち込んでしまう

という悩みをよく耳にします。

女性であれば「実は私にあんまり興味がないのかな、他に好きな人がいるのかな」など、考え出すと彼に対する気持ちが

どんどんマイナス思考に陥ってしまいます。

 

「すぐ返事をする人」は、忙しくても、トイレ休憩の合間や電車の待ち時間などにサッと返信をします。

なぜ相手が返事を放置して平気なのかが理解できません。

 

一方、「返事が遅れがちな人」は、メールを読んで「そうか、なるほど」で終了。既読の表示のみ。既読が付けば読んだことが

相手に伝わるので返信しなくてOK。なんて自分本位な人もいます。

あるいは返事は後ですればいいやと、すぐ返事をする必要性を感じていない人も。

 

こんな二人では、せっかく出会ってもご縁が結ばれないまま、消えてしまうこともあります。

これを機に、お互いの考え方を理解し納得することで、自分自身のストレスを軽減させ、気持ちの良い交際に役立てて

みてください。

 

2.そもそも男女でLINEをする目的が違う?

女性は「構って欲しい、相手をして欲しい」こんな目的でLINEをします。コミュニケーションの一つとしてLINEを

利用します。

だからお相手の反応が遅かっり、既読スルーされると気分が下がって、自分が大切にされていない?自分以外の女性がいる?

と不安になり悲しくなってしまいます。

 

しかし男性は「情報や要件を伝える」こんな目的でLINEを使用します。だから用事が無ければ自分から送りません。

男性はこんな調子ですから、女性はまた構って欲しくて自分からLINEをする事になり、そして反応の悪さにまたイライラ

してしまうのです。

 

3.では何か解決策はないのでしょうか?

男性は仕事をしている間、一日中ほぼ仕事の事を考えています。もちろん女性も仕事の事を考えていますが……。

 

女性と違って男性は一旦仕事モードに入ると、それを途中で切ったり、また入れ直したりという事が女性に比べて

苦手なようです。

デートの日時や場所などの具体的な連絡はまだいいのですが、自分の気持ちなどを伝えるメールはどう言葉を返したら

いいかわからなくなるようです。

そして誠実な人ほど、いい加減な言葉をメールで送ることを嫌うので、即答できずレスポンスが遅くれがちになります。

 

では「返事が遅れがちな人」はどうしたらいいでしょうか?

まず、たかがメール、たかがLINEと思わないこと。

お相手はその連絡を通して、自分とお相手との相性や、今後結婚してから共に歩むパートナーに相応しい人かを探って

いるのです。返事をすることはお相手への思いやりと思って、大切に考えましょう。

 

すぐに返事をすることが苦手な人は、せめてデートの日にちなど具体的なことを決める時だけでも、なるべく早く返事を

するように心がけてください。会いたくないのかと思われないように‼

 

そして「すぐ返事をする人」はどうしたら「返事が遅れがちな人」と上手く付き合えるのでしょうか?

「構って欲しい、相手をして欲しい」と女ともだちと同じように望んでも、男性は負担を感じてしまいます。

特に仕事に集中しているような時間を避けることが大切です。間違っても「仕事の邪魔をする人」と思われないように、

繋がりたくてもお相手を思いやりましょう。

 

お昼休みに「仕事が終わったらLINEくださいね」とか「今晩、9時ごろお電話してもいいですか?」くらいにしましょう。

こんなメールならすぐに返事が届くと思います。

 

人は無意識に「自分と同じ考え方をするのが常識である」と勝手に思い込んでしまう事が多いそうです。

メールのやり取りは日常的に行われていますが、人それぞれの性格や現在の置かれている状況で、とらえ方がそれぞれ

違います。

 

ですから、大きなすれ違いを生まないように「人は自分とは違った考えを持っているのだ」と頭において、お相手の事を

思いやったコミュニケーションをとるようにしたいものですね。

 

 

 

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:080-5801-1744

080-5801-1744
10:00~20:00 / 水曜日 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュ聖蹟は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。